おもしろ カレー パッケージ

おもしろカレーパッケージ1

皆さん こんにちは


今日は、パッケージデザイン事務所らしくおもしろパッケージデザインのお話しです。


先日とある、奈良にあるカフェレストランにお邪魔しました。

そこでは とても おいしいランチが食べられますが、実は物販コーナーが充実していて、いつも珍しいものが沢山あり見ているだけで楽しい!


そこで見つけたカレー!
商品名「I LOVE CURRY 海老」!!!!!!


もうね、全然カレーらしくない(笑)

しかし、なんとも心惹かれるパッケージデザインです。
これは やられました・・・・・

「海老」 なのに 全然 海 描いて無いし!(笑)

そしてこの味のあるイラストにも脱帽です。
パッケージにはキャンプ場?らしい風景に謎の生き物?がバーベキューを楽しんでいる感じ?
でも、これはカレーのパッケージなんです。普通 バーベキューにカレーってイメージ無いですよね?!
しかも何気に月とか出てて シーンが夜だったりします。
まあ、昔なら キャンプ = カレー(大鍋で)みたいなイメージはありましたけど。


でも、「ものすごく いい」と思っちゃいました(笑)

おもしろカレーパッケージ2

少し 調べてみるとこれは奈良市帝塚山にある、
社会福祉法人 青葉仁会 さん で製造されたカレーだそうです。


しかし・・・・・これだけ書いていて 実はまだ食べていません(汗)すみません。
ですので食リポは後日 食べてからさせていただきます。


それではまた 街中で面白パッケージを見かけましたらまた掲載させていただきます。


ではでは。

#奈良 #おもしろいパッケージ #カレー #キャンプ #バーベキュー #パッケージデザイン #デザイン事務所


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。