沖縄 備瀬のフクギ並木はやはりパワースポットだった!

森の小道
沖縄のこういう景色も見て見たいですね

2万本ものフクギが立ち並ぶ備瀬のフクギ並木は、沖縄の隠れた名所だと思います。
ビーチとはまた違った 沖縄らしい風景が続きます。
それに よくパワースポットという触れ込みで紹介されていますが、
さてさて どうでしょうか?

車で行かれる方は無料で車を止める場所があります。
道中は木陰が一杯ですが、割と歩くので
水分補給できるペットボトルなどを持っていきましょう。

レンタサイクルがありますが、正直 歩きで十分です。
それに自転車だとスピードが早すぎて、せっかくの景色があまり楽しめないかも。
※レンタサイクル屋さん すみません・・・(汗)

牛車
牛車で楽しむこともできます。
牛車2

牛車でフクギ並木をわたるコースというかメニューがあります。
私達は体験しなかったのですが、
これはこれで沖縄らしくて楽しいかも。

森の小道

正にこの様なフクギ並木が続きます。ロングコースとショートコースがあります。私たちは時間の関係でショートコースで回りました。途中雑貨屋さんなども何件かあります。

森の小道2
森の小道3

いやいや 歩いているだけで癒されます。
これは パワースポットと呼ぶに相応しいかと!

絶景の海

フクキ並木は海岸に近いこともあり、道順どおり進んでいくと海辺に出ます。

このビーチがやはりまた美しい。

いやいや沖縄ではいたるところでこの様なビーチがありますが、
何度見ても本当に見飽きません。

海と小舟

この景色が撮れるなら、重い一眼レフを暑い中 持ち歩く甲斐があるというものです(笑)

実はスマホでも これとほとんど変わらない、綺麗〜な写真 簡単に撮れちゃいますけど・・・(泣)

フクギ並木の最後の写真は、道端でのんびりしていた猫ちゃん。
猫ちゃんがいると観光客の皆さん 並木の写真 そっちのけで
猫ちゃん撮影会になっちゃいますね〜

ま〜 私もですが(笑)

猫1

ということで 沖縄のパワースポット フクギ並木でした。
沖縄のメジャー観光地 ということでは無いので、なかなか旅行の行程を割くのは難しいかもしれませんが、近くを通りががった際はご検討ください

癒されます(笑)

ではでは。

The Bise Fukugi tree lined with 20,000 Fukui trees is considered a hidden attraction in Okinawa.
The scenery like Okinawa that is different from the beach continues. In addition, it is often introduced by a touch called power spot
As it is close to the beach, the Fukuki tree-lined trees go out to the beach as you proceed.
This beach is also beautiful again.
There are beaches like this everywhere in Okinawa,
I do not really get tired of seeing it many times.

#沖縄 #備瀬のフクギ並木 #沖縄旅行 #パワースポット #猫 #テディベア #フラワーアレンジ #魔法のテディベア #南国 #フクギ #自然 #癒し #Okinawa #Fukugi #Okinawatravel #Cat #Teddybear #Flowerarrangement #Magicteddybear #Southcountry #Bucky #natural #healing


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。